2012年07月19日

アテニア トライアルセット 私の評価

アテニアのトライアルセットの私なりの総評を、5段階評価にしてみました。

◯ 保湿効果 ★★★★
◯ しわ・たるみ ★★★
◯ くすみ抜け ★★★★
◯ 美白 ★★★
◯ 肌への優しさ ★★★★★
◯ コストパフォーマンス ★★★★★
◯ 満足度 ★★★★★

低刺激かつ美容効果もそこそこ欲しいけど、コスパを一番重視したい方には、是非オススメしたいアテニア。
特に印象的なのは、おまけのクリアオイルクレンズとデイフォースエッセンス。アクアフォーミングウォッシュのかすかな清涼感も夏向けでいいです。

金額が1桁違う商品で発揮できる効果はさすがに出ませんが、ドラッグストアなどで購入できる同価格のスキンケアと比べてみると、使用感・効果は桁違い。同価格ものの中では、アテニアはかなりレベル高いと思います。

それぞれの商品の詳しい口コミ記事はこちらのリンクからどうぞ
>>クリア オイルクレンズ
>>アクアフォーミングウォッシュ
>>モイスチャーローションI 
>>デイフォースエッセンス
>>パワー エフェクト ナイトジェル
>>ハンドトリートメントホワイト
>>おまけのポーチ



【限定】贅沢コスメセット2週間分\1000\今だけクレンジング付/
posted by Ayaka at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | アテニア試してみたら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドトリートメントホワイトは邪魔しないからいつでも使えてGood!

トライアルセット購入画面で、メルマガ登録すると選べてもらえる
「ハンドトリートメントホワイト」

アルブチン配合で美白しながらケアしてくれるハンドクリーム♪
おまけでもらえて超ラッキー!いいモノを教えてもらった感の強いお品。
ハンドクリームホワイト


ハンドクリームは塗るとしばらくべたついて手仕事がしにくいし、書類なんかも触るのを躊躇しちゃうけど、これはサラサラの感触なので、日常生活を全く邪魔しないので、気になった時にいつでも使えるのがとてもいいです。

手荒れしている時もしみないので、ガンガン使って手肌をしっとりキレイにすることができる。
手荒れ解消にハンドクリームは何と言っても頻度が大切!
これならチョコチョコ頻繁に使えるので、助かります。

使い込んでいくと、手肌にキメと透明感が出てきて若々しい手に!
しかも爪のケア効果もかなりいい!!

ハンドトリートメントホワイト02 ハンドトリートメントホワイト03

シミへの効果はまだ出ていないけれど、手肌全体がキレイになっています。
ベタつかないのに水分蒸発もしっかり防いでくれている感じ!

サンプルとは言え結構な量なのでヘビロテしてもしばらく使えそう!
手持ちのハンドクリームがなくなったら、次はこれ本品買いします。

成分については、この記事を読んでね>>

パワーエフェクトナイトジェルはつける量加減が重要ポイント♪

さっぱりなめらかタイプには、このパワーエフェクトナイトジェル。

クリームのようでクリームじゃない。まぁジェルなんだけど、クリームっぽい(笑)。
ぷるりとした感じですが、塗ってみるとこっくり濃厚で、しっとり潤う。でも重たくない。
パワーエフェクトナイトジェル

量の取り加減が使い方の重要ポイントな夜用ケアジェル。
多いとべたついてちゃんと肌に吸収していない気がするし、少ない量だと何だか塗った気がしない。

でも適量が分かると、感動モノの肌ごこちに。
みずみずしい潤い感が、肌にピタっと密着して蓋してくれてる感じ。

馴染んだ後の肌のなめらかなツルツル感がなかなかのもの。
朝起きるとお肌プリプリで、ほうれい線もある程度は薄くなっていて目立たないので、エイジング効果もそこそこアリ!


成分については、この記事を読んでね>>

デイフォースエッセンスの潤い加減がなかなかイイ!

さっぱりなめらかタイプを選ぶと、入ってくる日中用保湿乳液はこの「デイフォースエッセンス」です。

乳液はベタつくから避けてきた私でも気持ちよく使える軽いテクスチャーのジェルがいい。
デイフォースエッセンス


乳液の使い方って私のような肌質には微妙で、油分を与えすぎるとすぐ吹き出物が出ちゃうし、軽いモノだと乾燥しちゃう。

これだと、サラッとべたつかないのにしっとりした肌になります。求めていた潤い加減になった。
吹き出物もでないし、乾燥もないので、2つの悩みを解消してくれました。

しかも、ファンデーションのノリも良いです。化粧崩れがはじまる時間もかなり遅くなった感じ。

さっぱりした潤い肌で、夏でもキレイなメイク顔がキープできる!
といった重要ポイントを抑えた乳液です。


成分については、この記事を読んでね>>

モイスチャーローションは夏使いのお気に入りになりそう

さっぱりなめらかタイプには、モイスチャーローションTが入っています。

肌への潤いチャージは大切だけど、さっぱりしたテクスチャーの化粧水が好き!
という私のような方にオススメの化粧水。
モイスチャーローションT


見た目何の変哲もない無色透明なローションです。ベタつかないのがとってもいい!

混合肌用の化粧水だと潤い不足がち、乾燥肌用の化粧水だと乾燥していない部分には保湿力が高すぎて崩れがちのものが多い中、これは嬉しいバランス。

グングン浸透していく感じも好きだし、なじんだ後の肌の潤い具合も丁度良い感じ。

さっぱりしたい!という時は、手の平にとってパシャパシャ。
コットンにふくませて、優しく拭き取るとツルツルお肌に。
ローションパックすると、毛穴がキュッと引き締まりキメを整えてくれる。

・・・と使い方で、肌への効果がそれぞれ違うのも特徴かな。

劇的な変化はないけれど、刺激なく使えるので敏感肌には、安心して長く付き合える化粧水だと思います。

成分については、この記事を読んでね>>

アテニア商品の成分と効能を調べてみた

価格=品質だと思っていたので、正直、アテニアのスキンケアにはあまり期待をしていなかった私。

ところが期待を嬉しい形で裏切ってくれたアテニア。
今回のトライアルセットに含まれていた商品の成分や効能を調べてみましたよ♪


>>> クリア オイルクレンズ <<<


あ、プレゼントでついてきたメイク落としです(^^)

◯ エコサート認証のオーガニックアルガンオイル
毛穴をやわらかくして、汚れや角栓を取り除き、毛穴の詰まりの原因となる過剰な皮脂分泌を抑制
◯ 甘草フラボノイド
抗酸化・抗炎症成分によってニキビによる肌荒れを防ぐ
◯ 無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、ノンコメド処方
◯ ウォーターオイルチャッチ処方+スピーディクリア処方

濡れた手や顔で使っても、水に強いオイルが水分を抱え込み、メイクに密着して浮き上がらせる「ウォーターキャッチオイル処方」。この高いクレンジング力に、「スピーディクリア処方」をプラス。
メイクを取り込んだオイルがすすぐときに微粒子となって分散するので、スピーディに洗い流す。
すすいだ後はヌルつかず、洗い上がりはスッキリ!ダブル洗顔は不要。

にきびを防いで、スッキリつるつる美肌に


>>> アクアフォーミングウォッシュ <<<


◯ リピジュア
汚れを落としながら、肌表面にうるおいの膜を形成。洗顔後もみずみずしさが長時間持続し、肌のうるおいとハリをサポート。
◯ スーパー珊瑚草エキス
「珊瑚草エキス」と「キウイエキス」を複合した成分が、肌の中に取り込んだうるおいを増幅。
◯ マイクロクレイパウダー
肌の汚れ、余分な皮脂だけをおだやかに吸着する成分。微細パウダーだから、肌にやさしい。
◯ オーガニックペパーミントエキス
毛穴をキュッと引き締め、すっきりサラサラの肌をキープ。
◯ 無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー

余分な皮脂を吸着し、毛穴引き締め効果でさっぱりスッキリ!

>>> モイスチャーローションI <<<


◯ 弱酸性、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、オイルフリー
◯ アレルギーテスト済み
◯ ヒアルロン極小ナノカプセル

ヒアルロン酸を内包したナノサイズのカプセルが、しっかりと肌の深部まで到達。肌の奥からたっぷりと上質なうるおいで満たす。
◯ ハイドロパワーコンプレックス
常に高い保湿持続効果を発揮する成分で、長時間、肌にうるおいをキープ。
◯ スーパー珊瑚草エキス
ミネラルバランスに優れた「珊瑚草エキス」に、「キウイエキス」をプラス。肌のヒアルロン酸産生力を高め、うるおいを増幅。
◯ 緑茶エキス
緑茶成分のタンニンの働きで毛穴をしっかりと引き締め、うるおいに満ちたすっきり肌をキープ。

高い毛穴引き締め効果で、キメの整ったみずみずしい肌へ


>>> デイフォースエッセンス <<<


◯ 弱酸性、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー
◯ ノンコメド処方(ニキビのできにくい処方)、アレルギーテスト済み
◯ マリンセラミド

人の肌に含まれるセラミドに近い構成の天然由来のセラミドで、肌のバリア機能を高め、日中の外的ダメージからプロテクト。
◯ ヒアルロン極小ナノカプセル
ヒアルロン酸を内包したナノサイズのカプセルが、しっかりと肌の深部まで到達。肌の奥からたっぷりと上質なうるおいで満たす。
◯ ハイドロパワーコンプレックス
常に高い保湿持続効果を発揮する成分で、長時間、肌にうるおいをキープ。
◯ スーパー珊瑚草エキス
ミネラルバランスに優れた「珊瑚草エキス」に、「キウイエキス」をプラス。肌のヒアルロン酸産生力を高め、うるおいを増幅。
◯ 緑茶アミノ酸
緑茶パワーで過酸化脂質をしっかり抑制。日中の気になるベタつきを解消し、化粧くずれを防ぐ。

ベタつき、テカリを抑制し、みずみずしさをたっぷりチャージ!


>>> パワー エフェクト ナイトジェル <<<


◯ 弱酸性、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー
◯ ノンコメド処方(ニキビのできにくい処方)、アレルギーテスト済み
◯ マリンプラセンタ

上質な18種類のアミノ酸、ヒアルロン酸などが自然のままのバランスで含まれている成分で、睡眠中に高まる肌本来の再生機能を強力にサポート。
◯ ポリフェノール高含有酵母
エイジングケアで注目されるブドウ由来のポリフェノールを豊富に含む成分。“肌をつくり出すもと”として肌の再生機能をサポート。
◯ ヒアルロン極小ナノカプセル
ヒアルロン酸を内包したナノサイズのカプセルが、しっかりと肌の深部まで到達。肌の奥からたっぷりと上質なうるおいで満たす。
◯ ハイドロパワーコンプレックス
常に高い保湿持続効果を発揮する成分で、長時間、肌にうるおいをキープ。
◯ スーパー珊瑚草エキス
ミネラルバランスに優れた「珊瑚草エキス」に、「キウイエキス」をプラス。肌のヒアルロン酸産生力を高め、うるおいを増幅。


>>> ハンドトリートメントホワイト <<<


メルマガ登録でもらえちゃったハンドクリームです♪

◯ アルブチン、ローズヒップオイル
紫外線ダメージを受けた肌の柔軟性を保ち、くすみのない透明感のある手肌に整える。
◯ センテラアジアチカエキス<ツボクサエキス>
コラーゲン生成細胞を活性化させ、手の甲などに出やすいシワ・たるみを予防し、ハリのある若々しい手もとに。
◯ 高分子ヒアルロン酸
高い水分保持機能で、みずみずしくなめらかな感触が長時間持続
◯ メドウフォーム油
肌表面でバリアベールを形成して、様々な刺激の侵入や水分蒸発を防いでうるおいをキープやわらかでなめらかな肌表面に整える。割れやすい爪への補強効果もあり。
◯ グリチルリチン酸ジカリウム<甘草>
生薬”甘草”からの抽出成分で手荒れを防止。

保湿にとどまらず透明感やハリまで与える賢いハンドケア!



・・・とまあ、敏感肌向けのエイジングケアにはありがたい成分盛りだくさんのアテニア♪
だから、きちんと効果が出るんだ!と成分調べて、改めて納得しちゃいました。


【限定】贅沢コスメセット2週間分\1000\今だけクレンジング付/

2012年07月18日

お目当てのシャンパンピンクのスパンコールポーチは、実物の方が可愛い♪

アテニアのトライアルセット一番のお目当てのこのポーチ。
これに1,000円出しても惜しくない!くらいウェブで見て気に入ってしまいました♪

派手派手じゃないこのピンクの色感がガーリーな心を捉えて離しません♪
スパンコールの上にコーティングされているので、このキラキラは永遠のモノ・・・。

ピンクポーチ


大きさは手の平くらい。
柔らかい素材なのに、型崩れしないしっかりした構造。

アテニア ピンクポーチ


プレゼントもののポーチなのに、縫製がかなりしっかりしている。
あちこちのおまけポーチ持っているけど、今までの中でベストなクオリティ!

しかも細部にまでうれしい気配りが・・・

ファスナーが2重だよ!
ポーチの2重ファスナーって、使い勝手の良さには重要ポイント!
中身をこぼさず、真ん中からシャーって開けられる。

アテニア ポーチ02


ファスナーを開けると2重構造。
アイライナーやマスカラなどの細い棒状のメイク道具用のポケット付きの面と、
もう1面はマチが幅広でファンデなど円筒形のものや四角いものをワンサカ入れられる。
こっちにもポケット付いているので、コットンとか油とり紙やバンドエイドが入れられる。

アテニア ポーチ03

形状の違うモノをいっぱい入れても、中でガチャガチャにならずにキレイに整理できそう。

これ、バッグ・イン・バッグとしてもかわいく使える!

アテニアさんには申し訳ないけど、ウェブの画像ちょっと実物より見劣りすると思う・・・。

実物のポーチの方が、かなりイイ!!

このポーチだけでも、1,000円はお得だと思うくらい超お気に入りです!!


【限定】贅沢コスメセット2週間分\1000\今だけクレンジング付/

アクアフォーミングウォッシュは洗い心地の気持ち良さは満点!

「さっぱりなめらかタイプ」選んだ私は、皮脂&毛穴ケアできる
アクアフォーミングウォッシュでの洗顔を試してみました♪

使った量はこれくらい↓
濡らした手の平にのせたので、水にちょっと溶け気味の状態

アテニア 洗顔フォーム


同封されていたガイドの「うるるんケアポイント」

アテニア 洗顔


の通りに、泡立ててみました↓
写真を撮るため右手の泡は洗い流してしまったので、これで片手分です♪

アテニア 洗顔

無香料とのことですが、成分に含まれているペパーミントの香りがかすかにします。
泡はわりと柔らかめでつぶれにくいので、気持ちよくっていつまでも洗っていたい気分。

初めてという好奇心と泡の気持ち良さで、私の敏感肌にありがちな、ピリッという刺激も全く感じられず、いつもよりも長めに洗ってしまいました(^_^;)

実は私、洗顔は固形ソープ派なんです。洗顔フォームって、ヌメリを取るのに結構すすぎが大変じゃないですか?ちょっとでも洗顔成分が残っていると、すぐにかぶれたり赤くなったりするので、すすぎが楽な固形ソープが好みだったりするんです。

が、アテニアはまたもや私の固定観念を取り払ってしまいました。
クレンジング同様、この洗顔フォームもすすぎは超簡単!1回目のすすぎでヌメリなし・・・というか、最初からヌメりを感じなかった、と言ったほうが正確です。

洗った後はサッパリしているのに、程よくしっとりしていて、洗顔後の肌ストレスを感じず。。。

どれくらい低刺激なのか試してみたくて、しばらく化粧水もつけずにいたのですが、つっぱることもカサカサすることもなく、内側しっとり外側サラサラと気持ち良い手触りになりました。

成分については、この記事を読んでね>>
posted by Ayaka at 21:21| Comment(2) | アテニア洗顔フォーム口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリアオイルクレンズが思いのほか気に入ってしまった!

プレゼントで付いてきた『クリアオイルクレンズ』

オイルクレンジングは、吹き出物や肌荒れを起こすことが多いのと、いつまでもオイルのヌルヌル感が取れないので、いつもは自分では絶対に選ばないクレンジング。

でもせっかくタダで貰えたものだし、アルガンオイル配合というのも気になって使ってみたら、これまでのオイルクレンジングへの悪印象が完全に払拭されるほど、とても使い心地の良いものなので、詳しく口コミを書いていきますよ♪

これ本当オススメです!

アテニア クリアオイルクレンズ

無香料・無着色・アレルギーテスト済み・ノンコメドテスト済み。


これで2回プッシュ分。
4〜5回プッシュで1回分の適量らしいけれど、
2回でかなりの量なので、貧乏性な私はとりあえずこれで・・・(^^)

クリアオイルクレンズ


オイルのわりにはサラッとした感触かな?
”黄金のオイル”と呼ばれるオーガニック・アルガンオイル(しかもエコサート認定モノ!)
に期待を込める!



ヌルっと言うより、スルスル〜♪
オイル特有のあの嫌なベタつきなしで、指通りかなりなめらか〜。

クリアオイルクレンズ


刺激もないし、オイルクレンジングって案外気持ち良いもんなのね・・・
と、久々の感触を楽しみながら指でクルクルすると、アイメイクも簡単にスルスル落ちていく。

これまでジェルとかで時間かけてたのがバカみたいに思えるくらい、メイク落としが簡単にできた!


怖いのはすすぎ・・・。
オイルクレンジングだと、すすいでもすすいでもいつまでもヌルヌルしていて気持ち悪いのと、
メイクがちゃんと落ちていない不安ってあるじゃないですか。


で、すすいでみたところ・・・。
あれ?!ヌルヌルしない!!なんで〜!?
とっても不思議なくらい水に馴染んで全部溶けていく感じ。

1回目のすすいだ後のお水はこんな感じ↓

クリアオイルクレンズ


メイクが全部すすぎ流されてるのにビックリ!
顔にオイルが残っているようなヌルつきやベタつきもせず、
石けんで洗った後みたいになっている!

2回目のすすいだ後はこんな感じで底まで見えるほど透明。

クリアオイルクレンズ


洗顔しなくてもOKくらいまでメイクがしっかり取れていて、
毛穴の黒ずみもスッキリで、顔全体のくすみ抜けもできちゃった!

タオルオフしてしばらく放置してみたけど、
オイルクレンジングにありがちな乾燥もしないので、
必要な皮脂はちゃんと残してバリアしてくれてる感じ。





大人気商品だとは聞いていましたが、使ってみると人気の理由が分かります。
これはかなり優秀!!

本品だと175mlの容量で、定価1,785円とかなりリーズナブルなお値段!

クレンジングだけ興味あるわ、という人なら、500円の初回限定「あかぬけ美顔洗顔セット」で、フェイシャルグレイスソープという洗顔固形石けんと併せてためしてみるのもいいかもね♪

とにかくめちゃくちゃいいですわ、これ!


成分については、この記事を読んでね>>


【限定】贅沢コスメセット2週間分\1000\今だけクレンジング付/

クレンジングと洗顔ソープ2点セットのトライアル→ アテニア★あかぬけ美肌洗顔セット
posted by Ayaka at 20:54| Comment(0) | クリアオイルクレンズ口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アテニア実感トライアルを私が購入したワケ

高品質、なのに低価格のデイリーケア・・・がキャッチフレーズの「アテニア」。
確かにお値段は信じられないほどリーズナブルで、以前からネットや雑誌でチラ見していました。

でもここまで安価だと、クオリティに疑念もなきにしもあらずで、これまではスルーしていたんですね。

今回のトライアルセットのキャンペーンで付いてくるシャンパンピンクのスパンコールポーチぴかぴか(新しい)
が、どうしても欲しくて、正直、ポーチ目当てで購入してしまいました。

しかも、通常1,200円が1,000円!
もともと安いのに、さらにお安い!!と、購入のモチベーションがアップさらにアップ(^^)

こんなに盛りだくさんで届きました\(^o^)/

主役の「クラスAベーシックスキンケアセット」
わたしは「さっぱりなめらかタイプ」をチョイス♪夏ですからね♪

アテニアトライアルセット


ね、ポーチ可愛いでしょ♪
別記事で詳しく解説しちゃいます>>こちら


で、これがプレゼントで付いてきた「クリア オイルクレンズ」メイク落とし

アテニア クリアオイルクレンズ

結構なサイズでビックリ!!
オイルクレンジング苦手な私が使ってみた口コミ記事はこちら>>



さらに、メルマガ登録でもらってしまった「ハンドトリートメントホワイト」

ハンドクリーム

これまた大きいサイズ・・・
よーくよく見てみると
Aging Defense、そしてアルブチン配合となっている。美白エイジングケアできるハンドクリームのようです。

私の口コミ記事はこちら>>

わずか1,000円で、盆と正月とクリスマスが全部まとめて来たかのような充実すぎるアテニアのトライアルセット。


【限定】贅沢コスメセット2週間分\1000\今だけクレンジング付/
posted by Ayaka at 19:01| Comment(0) | アテニア購入した理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

